快眠、早起きするためのブログ

不眠に悩まされるアラサー男子が心地よい睡眠を得る方法について語ります

麻寝具シリーズ 麻夢物語の口コミ

通気性や給水速乾性に優れている麻を用いた麻寝具シリーズ「麻夢物語」

夏でも快適に使える【敷きパッド】【まくら】【枕カバー】【麻ケット】がラインナップされていますが、実際の口コミがどうなのか調べてみました。

 

夏の眠りを快適にする麻寝具シリーズ【麻夢物語公式オンラインショップ】

 

■麻夢物語の口コミ評価①

・夏のべとつきが和らぎました

涼しくなるか?と聞かれれば、そこまでの効果はなかったです。

ただ、寝汗のジトジトからくるベタつきがかなり和らぎました。

週に1回、洗濯していましたが、「夏の夜の眠り」が変わったのは確かです。来年の夏も活躍してもらいます。

 

■麻夢物語の口コミ評価②

・寝心地が良くなりました

子供がアトピーで、寝苦しい夏の夜は特に汗をかいてかゆくなります。

少しでも涼しく寝かせてやりたいと思いこちらを購入しました。

生地はザラッとしていてキルティングがぼこぼこしており肌にくっつかないので快適です。

わりと厚地でしっかりとした作りが安心です。

子供が寝心地が良いかは分かりませんが、麻ならば汗も吸ってくれるでしょうし、ひんやりとして私自身は寝心地が良くなったので家族用に追加でもう二枚購入しました。

 

■麻夢物語の口コミ評価③

・ポコポコしていますが、それほど涼しいって感じでもなく・・・

レビューの評価が良いので、多少高いような気がしましたが思い切って購入しました。

確かにポコポコしていますが、寝た感じ 涼しいって(冷感がある)感じではありません。又、ポコポコ感に慣れるまで、多少時間がかかりましたが、慣れるとこれはこれで良いのかなぁと思う様になりました。

まだ洗濯していませんが、結構縮む様な注意書きがありましたので、酷いようなら 追記する様にします。

 

■まとめ

サラっとした清涼感を謳っているだけあって、皆さん使ってみてそのような感覚を持たれています。

ただ人によっては、そのサラサラ感や表面の凸凹感がマッチしないというユーザーさんもいるようです。

そこは好みによると思うので、気になる方は一度使用されても良いのではないかと思います。

熱がこもりにくいという機能性は皆さん感じておられるようでしたので、これからの季節にもってこいのアイテムだと思います。

 

~商品ラインナップ~

麻夢物語 敷きパッド

シングルサイズ(100×205cm)   ¥3,980(税込)

セミダブルサイズ(120×205cm)  ¥4,980(税込)

ダブルサイズ(140×205cm)    ¥5,980(税込)

クイーンサイズ(160×205cm)   ¥6,980(税込)

 

麻夢物語 まくら(43×63cm)

そばがら枕 + ぽこぽこ麻 枕カバー ¥5,980(税込)

 

麻夢物語 枕カバー 43×63cm用 

ぽこぽこ麻 枕カバー  ¥1,980(税込)

 

麻夢物語 極薄 麻ケット

シングルサイズ(140×190cm) ¥2,980(税込)

*その他にもセット購入ができます。詳細は公式HPをご確認ください。

麻と生きる。麻と暮らす。【麻夢物語公式オンラインショップ】