快眠、早起きするためのブログ

不眠に悩まされるアラサー男子が心地よい睡眠を得る方法について語ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝に弱いと受動的な人生に通じる

こんばんは! 睡眠について語ります。 タイトルだけ見ると、たかが朝に弱いだけで大袈裟だと思う方もいるかもしれません。 ですが、これはあながち間違いではないと思っています! 朝に弱い=起きる訓練を積んでいない 皆さんは今まで毎朝どのように起きてき…

便利な生活が睡眠時間を狂わせる

こんばんは! 今日も睡眠について語ります。 そもそも昔の人達は現代人のように睡眠について悩まされていたのでしょうか? // 白熱電球の発明が昼夜の生活リズムを変えた? 携帯の普及とコンビニが昼と夜の区別をなくした? 夜も働くのが当たり前の時代 現代…

早起きの原則

こんばんは!皆さん早起きできていますか? 朝ゆっくりと朝食を食べ、ゆとりをもって会社に出勤したいけど、実際はなかなかできないと言う方が多いと思います。 早く寝れば早く起きれる! 本当に早く起きたいのであれば、やることは単純です!それは早く寝る…

眠りの専門店 my makura とは?口コミ評価まとめ、購入先、価格等色々調べてみました。

高品質な睡眠に欠かせないのが、「まくら」ですよね! 十人十色、ユーザーそれぞれに合った枕を提供する日本初のオーダーメイド枕my makuraについて色々と調べてみました。 全国の店舗で製作・調整・メンテナンス可能。オーダーメイド【マイまくら】 オーダ…