快眠、早起きするためのブログ

不眠に悩まされるアラサー男子が心地よい睡眠を得る方法について語ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受け身な人生にならない為、早起きをする

こんばんは!今日も睡眠について語ります。 早起きできない人は受け身な人が多いです。 なぜ早起きできないと受け身になっていくのか考えていきたいと思います。 会社に起こされている こんな質問をされたらどう答えますか?・あなたはなぜ今の起床時間に起…

早く寝る為に必要な行動とは?

こんばんは!今日も睡眠について語ります。早く起きる為には、原則として早く寝ることが最重要です。では、早く寝るにはどのようなことを意識したらよいのでしょうか。 寝る前にお風呂に浸かる ルーティーンを決める 眠気対策に歯磨き 就寝前にスマホやテレ…

寝るのがもったいないは勘違い

こんばんは!今日も睡眠について語ります。 睡眠時間を確保するともったいないから短睡眠にしている人はいませんか? 本来睡眠に充てる時間を別の行動にあてたほうが得だと思っていませんか? 一理ありますが、基本的には6、7時間睡眠に充てた方が効率が良…

習慣化の反発期を乗り切る

こんばんは!今日も睡眠について語ります。早起きに関わらず習慣化の壁として、反発期を乗り切る必要があります。 // 習慣化の反発期 結果を求めようとしない 日々の記録を取る 継続は力なり まとめ 習慣化の反発期 習慣化は今までと異なる行動を起こすこと…