快眠、早起きするためのブログ

不眠に悩まされるアラサー男子が心地よい睡眠を得る方法について語ります

寝具シリーズ「ルナエアー」ってどうなの?口コミ評価を調べてみました。

前回寝具シリーズ「ルナエアー」についてご紹介しました。

www.pleasant-sleepblog.com

 

では購入された方の口コミで満足されているか?悪い口コミはないのか?

調べ、まとめてみました。

 

薄くて軽い常識破りの敷布団《ルナエアー》  

 

 

■50代女性 口コミ評価①

片手でもてるくらい軽くて薄いのに、弾力があり満足しています。
弾力もフワフワして沈み込むタイプではないので、腰に不安のある主人にも安心して使用しています。

使用後は押入れに入れる前に壁に立てかけて乾燥をしていますが、本体がしっかりしているので壁から離しても大丈夫です。直接畳に敷いていますが底付き感はまったくありません。ほこりも出ないのでとてもよい買い物をしたと感じています。

 

■40代女性 口コミ評価②

最初は薄くて大丈夫?と思いましたが、慣れたらだいぶ良くなじんできました。さらには通気性も良いので、熱がこもらずに使用できています。
問題点をあげるとするなら、収納時、もう少し小さく畳めるとさらに使いやすくて良いです。軽くて布団の上げ下ろしはとっても楽で購入して満足しています。

 

■60代女性 口コミ評価③

ルナエアーは寝てみたら固い印象がありましたが、朝までぐっすり眠れ、寝心地抜群でした。褒めすぎかもしれないが、自分にマッチした製品だと感激してます。使い始めての感想です。お薦めできる製品です

 

■40代女性 口コミ評価④

軽量で床下の冷気をあまり感じない。さらには軽くて機能性が良い。
今まで布団を敷いて寝てたが、だんだん薄くなっていくし、重たくなってしまうので、布団の上げ下ろしは苦痛でしたが、このルナエアーは最初マットレスみたいな感触でしたが、慣れてくると徐々にフィット。体が沈まないのがおすすめ。

 

■年齢層不明 口コミ評価⑤

耐久性に難あり。

購入直後すぐに背中と腰の痛みが解消しましたが、使用後約1か月でへたってきました。やはり厚さ4cm程度では無理があるのかも。

 

■年齢層不明 口コミ評価⑥

腰痛が楽になった。

昨日到着したので1日しか使用していないが、翌朝、腰の痛みが消えていました。
きっと睡眠時の腰への負担が改善される良い商品なんだと思います。
軽量なため、高齢の親にもプレゼントしようと思います。買ってよかったです。

 

まとめ

多くの購入者が最初は疑心暗鬼で購入されていますが、思いのほか機能性が良く、満足されておられるようです。

やはり一般の敷布団より薄いですから、本当に機能性は良いのか気になるのだと思います。

ただあるユーザーさんでは、1か月でへったていた等のあまり良くない口コミ評価もありました。使用環境が異なるのでなんとも言えませんが、良い口コミの方がはるかに多かったので、気になる方は一度試されると良いと思います。

 

薄くて軽い常識破りの敷布団《ルナエアー》