快眠、早起きするためのブログ

不眠に悩まされるアラサー男子が心地よい睡眠を得る方法について語ります

会社の時間に起こされている

f:id:takkuntyox:20171003232922j:plain

こんばんは!今日も睡眠について語ります。

皆さん、例えば7時に毎日に起床してたとします。

「なぜ7時に起きるのですか?」と聞かれたらなんと答えますか?

恐らく多くの人はこう答えると思います。

 

「その時間に起きないと会社に間に合わないから」

 

こう答えた人は既に朝のスタートから受け身の状態となってしまっています。

受動的にスタートした生活では、会社でも受け身の状態が続きます。上司から指示される仕事や緊急の案件に振り回され、主導権を握ることができず、一日が終わってしまうことが多い人は少なくないのではないでしょうか。

それが続き、悪循環にはまってしまうことに繋がってしまいます。

 

もし能動的な行動ができると・・・

余裕をもって出社することができる

       ↓

仕事の計画を立てる時間ができる

       ↓

出社から退社までのスケジュールが組める

       ↓

予定通りに仕事が終わる

       ↓

自分のやりたいことができる時間が生まれる

       ↓

いきいきとした人生を送ることができる

 

このような形で好循環を生むことができると私は考えます。

 

30分早く起きるだけでも能動的な行動ができる

まずは今起床している時間の30分前に起きれるように意識し、実践するだけでも能動的な行動ができていると言えるでしょう。

 

そういっている私自身もできていないので、30分早く起きれるように意識したいと思います。6時30分に起床していますので、6時起床を目指したいと思います。

起きてから30分はブログのチェックをする時間として、有効活用したいと思います。

 

自分の人生ですから会社に振り回されないように、能動的に行動できるようにしていきたいと思っています。

 

目覚めスッキリ!疲労感も回復。睡眠をサポートするリフレのぐっすりずむ